
  • 2013.06.10 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



7/4(木) 【学生限定】ホッカイドウ競馬体験ゼミ 〜入門編〜を開催します!




お久しぶりです! 北海道学生愛馬会です。
私たちは 「学生の手で地元の競馬を応援する」というコンセプトのもと、これまで産直ブログ「ホッカイドウ競馬のすゝめ」(http://blog.livedoor.jp/vip2008_2009/) の運営や競馬場に掲示する応援幕の作成、競馬場・場外発売所でファンの皆さまに配布するオリジナルグッズの企画などを行ってまいりました。

さて、私たちに近い世代の皆さんにもっと地元の競馬に親しんでいただこうと、このたび20歳以上の学生を対象とした初心者向け競馬教室を企画いたしました。
その名も【学生限定】ホッカイドウ競馬体験ゼミ 〜入門編〜!

☆★☆【学生限定】ホッカイドウ競馬体験ゼミ 〜入門編〜☆★☆
日時 7月4日(木)  18:30〜21:00
場所 北海道農政部第1中会議室(中央区北3西6 道庁本庁舎7階)
Aiba札幌駅前場外発売所(中央区北4西2 パチンコひまわりタワー5階)
講師 山下 広貴(北海道学生愛馬会アドバイザー)、北海道学生愛馬会のメンバー
対象 20歳以上の学生
定員 20名


スケジュール:
18:20      道農政部第1中会議室に集合
18:30〜19:30 講義「大学生だけが知っている!? ホッカイドウ競馬のここが魅力的!」
(会場:農政部第1中会議室)
19:30〜19:45 Aiba札幌駅前へ移動
19:45〜21:00 Aiba札幌駅前にて、学生アドバイザーとレース観戦
(メインレース・第50回赤レンガ記念〔H2〕)

 
日ごろから門別競馬場や場外馬券発売所に足繁く通い、ホッカイドウ競馬をこよなく愛する札幌市内の大学生・若者が同じ価値観を持った学生に競馬の魅力を語るという、
今までにない「学生の、学生による、学生のための競馬教室」です!

この講座で、日本の競走馬生産の95%近くをカバーする「日本最大の馬産地」北海道で行われる競馬だからこその魅力や地元ファンに愛されている理由を知り、馬券の購入方法や競馬新聞の基本的な読み方を学び、大人数でワイワイとレース観戦をすることで

「競馬ってただのギャンブルなんじゃないの?」
「競馬っていろいろと複雑で難しそう……」


 という先入観が少しでも解消されるでしょう!

講師を務めるのは小学生の頃親に連れられて札幌競馬場に足を運んだのがきっかけでホッカイドウ競馬にハマり、いまやホッカイドウ競馬マイスターを自認する北海道学生愛馬会OB・山下広貴。
もしも講義のなかで分からないことや講義を聞いたうえでの疑問点があれば、同じくホッカイドウ競馬をこよなく愛する大学生による「学生アドバイザー」に気軽に相談できます!

当日のメインレースは今年で50回目を数える伝統の重賞・赤レンガ記念(H2)。地元北海道で活躍する有力馬が一堂に会する熱戦を、ぜひ私たちと一緒に楽しみましょう!

ご参加のお申し込みはお名前・年齢・学校名をご明記のうえ、
doeiseminar2013◎yahoo.co.jpまで!(◎を半角@に書き換えてください)
お問い合わせもお気軽にお待ちしております!!

※定員に達した場合、勝手ながら募集を締め切らせていただくことがあります。
※勝馬投票券の購入は20歳になってから。

ありがとうアンカツさん&お知らせ

こんばんは、最近公務員勉強で忙しく更新できていませんでした、ハマモトです

アンカツ引退ですね

さびしいです。個人的にはアンカツさんが中央に来たくらいからちょうど競馬を見始めたので

いつもアンカツさんはいましたね ダービーもすごかった ブエナもすごかった

ダイワスカーレット、ダイワメジャーの2007年はすごかった

なんと2007年の複勝率52% ってすごすぎですよね

初めて知りました 2回に1回以上馬券に絡む、しかも1番人気での取りこぼしが少ない

今の地方出身騎手は通称アンカツルールができてから来た人ばかりですよね

ルールまで変えてしまうすごい人です

できれば、競馬番組にでてほしいですね トークも面白い人なのでもってこいですね

本当に今までありがとうございました。

お知らせです

今回をもちまして オタクの競馬予報 を終了したいと思います

大学3年で公務員試験や就職があって更新できないと思ったからです。

今後は後輩が頑張ってくれると思いますので、これからも北海道学生愛馬会のブログを

よろしくお願いします。今まで読んで下さった方々ありがとうございました。

明けましておめでとうございます

どうも、ハマモトです

今年もみなさんが良い1年でありますように!

昨年は12月に競馬教室が行われて、エージェントの方の貴重な話を

聞けたり、いい1年だったと思ってます! 本当にありがとうございました!

そして2013年は個人的にも勝負の年なので頑張りたいと思います

そんなこんなで、今週から中央競馬がスタート!!

待ってたよー

先週は中央競馬なかったので園田、大井、ばんえいなど地方競馬観てました

さて今週は、お年玉記念(G掘 

ではなく中山と京都で金杯、日曜日にシンザン記念ですね

去年はシンザン記念勝ち馬から3冠馬がでましたね おととしは2着馬からでした

今年も注目されそうですね

注目馬は、アドマイヤとダノンですかね〜

って感じでまだ予想も何もしてませんがw

それでは風邪には気をつけて、競馬を楽しみましょう

それでは!!






東京大賞典

今日は東京大賞典

道営からはモエレビクトリーが出ますね

元JRA馬ですので、どこまでやれるのかが期待です

がんばれ道営!!

今年も有馬で締めるで〜(月曜日は阪神カップ)

こんばんは、2週間ぶりです

先週は選挙のアルバイトで競馬を見ていませんでした

さあ、有馬記念です

年末ジャンボもいいけれど、有馬でドカンとジャンボな夢を見ようじゃないか

というわけで

今週の本命は
ビートブラックです
調教の動き馬抜群によく、ノーマークで行けそうですしどうせバテるだろう

と思わせておいて逃げ切ってほしいです

○ルーラーシップ 出遅れさえなければ・・・・

▲トゥザグローリー JCDはただのダート調教です(笑)

△ダークシャドウ 3,4着っぽいので抑えで

△ゴールドシップ 有馬でロングスパートは最後の坂でやられるかも

☆アーネストリー 人気かなりないんでめっちゃおいしいと思います

調教の動きも複調気配で複に大量投入も!?

って感じです

今年ももう終わりです

有馬でドカンとジャンボな夢を見よう

それでは、よいお年を!

阪神JF

どうも、ハマモトです

今週は2歳牝馬の王者決定戦ですね

コレクターアイテム、アユさん・・・・など強い馬がけっこういますね

その中の注目馬はレッドセシリアとアユさんです

レッドセシリアは新馬戦が好位で折り合っての完勝だったのと

思ったより人気ないので単複で

もう1頭はアユさんです

今日の阪神は馬番が二桁の馬が馬券に絡んだのが1回しかなく

内枠が圧倒的に有利で、かなり厳しいかなって思いますが

あの豪脚で2、3着くらいまでに突っ込んでくるのでは?

ということで2,3着固定で行きたいです

あとは内枠からでいいと思います

今年もあと中央競馬は2週間です

体調には気をつけてください

それでは!

ジャパンカップダート

どうも、ハマモトです

今週はジャパンカップダートです

ローマンは勝てるのかそれとも?

て感じですかね

注目馬はニホンピロ、ワンダーアキュート

ローマンと差のない競馬のニホンピロ

前走圧勝のワンダー

休み明けの上積み考えると、ローマンもありますが

問題は鞍上にあると思ってます

実はデムーロ騎手、ダートレースの方が勝率が芝に比べてダートは

成績があまりよくない。

1番人気で持ってくる回数も少ないのです

というところから2,3着固定でいいと思います

エスポやトランも年齢的なところもあるし、3歳馬も勝てるまでの実力が

あるのかというとことから上の2頭にしました

2頭軸と単勝でいきたいです

有馬記念投票しましたか?

私はマヤノライジンとかいれてみました

11歳までがんばっているので応援の気持ちも込めてって感じです

外は雪が降って寒いですが風邪には気をつけましょう

それでは!

ジャパンカップと天皇賞春の関係性から見えたもの

どうも、ハマモトです

今週はJCですね

枠順を見て同じ感想を抱いた方がいるかもしれません

今回の出走馬のなかで天皇賞の枠順と比べてみます

天皇賞の枠順(馬番):天皇賞の結果:JC(今回)の枠順

の順にかいてみると面白いことがわかります

まずビートブラック
1枠(1番):1着  今回1枠(1番)

ジャガーメイル
3枠(5番):4着  今回2枠(3番)

ローズキングダム
7枠(14):15着 今回6枠(12番)

ト―センジョーダン
8枠(16):2着  今回8枠(16番)

オルフェーブル
8枠(18):11着 今回8枠(17番)

なんかけっこう枠順似てる感じがしませんか?

結果もおんなじようだったら配当がウハウハな感じ(笑いが止まらないw)

になるのになぁ〜と思ってみたり。

ジャパンカップの予想の際に必要な外国馬チェック!

今回は5頭が出走します

個人的にはジャッカルベリーがいいなぁと思っていたら15番人気!(23日22:30現在)

複勝だけでもおいしいもの食べれそうですね

父はミスプロ系なので日本でも大丈夫な気がします

でもやっぱり日本馬が中心

個人的にはダークシャドウ・ジェンティルドンナが気になります

ジャパンカップは2着でも本賞金が1億円

ということは2着でも十分なわけですよ

ましてや、ジェンティルはエリザベスじゃなくこちらを選んだのはエリザベスの1着賞金より

高いのでこっちを選んだのかな?って思ってみたり。

いろいろ考えてしまいますがオルフェ次第ですね

さっきのデータ通りにならないことを期待しましょう

それでは!






感動の武豊2年ぶりG1ゲット!

どうも、ハマモトです

日曜日はマイルCS

ガルボを買うと言いながらパテックも買っていた私

馬券も当たりましたが、そんなことよりも

武豊がG1を2年ぶりにとった

これがとてもうれしかったです

ずっと日本の競馬会のトップにいた武豊

競馬を知らない人でさえ、名前を知ってる武豊

が2年もG1を勝てなかったとは誰もが思わなかったと思います

落馬で怪我から超人的なスピードで復帰したり、そういうことでもトップ記事になるスターです

「武豊が勝ったなら馬券外れたけどいいか」って思ってくれる人がけっこういたのは

うれしかったです

さて今週は日本での最高賞金のジャパンカップ

今から楽しみです

それでは




大混戦のマイルCS

どうも、こんにちはハマモトです

今日はマイルCSです

今週ずっと予想しておりましたが

結論→わかりません・・・・・

消そうかなでもこっちのデータだと消せないしなぁ・・・・

とこんな感じで買えそうにありませんw

ですがその中で唯一いいなと思ったのが

ガルボです

京都コースの相性も悪くないですし、寒くなれば走る

ということでガルボからワイドで流してみようかなって感じです

前走完勝だったグランプリボスが思ったほど人気ないので

ガルボとの2頭軸でもいいかなと思ってます

ぜひ当てたいです!

来週はお待ちかね、ジャパンカップ

サークルもありますし楽しみましょう

有馬記念の投票も始まりました! お忘れなく!

それでは!

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 競馬鹿の戯言 〜あっという間だったなぁ・・・。〜
    ダギリー (10/04)
  • 競馬鹿の戯言 〜もうすぐ札幌競馬☆〜
    のぞみ (08/01)
  • 競馬鹿の戯言 〜サラブレッドって、どんだけ速いの!?〜
    スコット (07/08)
  • 冬もホッカイドウ競馬・若手騎手が奮闘中
    坂本洋子 (01/10)
  • 冬もホッカイドウ競馬・若手騎手が奮闘中
    坂本洋子 (01/05)
  • 伝説の男・國持の「単騎一点是我天命也」・改 第六拾八陣
    なかち (09/13)
  • 門別競馬場でうちわを配布しました
    福 (08/19)
  • 門別競馬場でうちわを配布しました
    福 (08/19)
  • 競馬鹿の戯言 〜☆新生☆函館競馬場ツアー〜
    なかち (07/11)
  • 競馬鹿の戯言 〜『第1回福永洋一記念』観戦旅行〜
    komei (05/15)
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM