
  • 2013.06.10 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



日本のダービー  ジャパンダートダービー

こんにちわ。はせがわです。
最近レポートに追われていますね。早く終わらして自由になりたいですね(笑)
そんな中でも競馬は見ました。先週はWIN5は固く決まるかなって思い、これなら全レース1〜5番人気買えば当たるなと思ったら、福島、中京メインしかも重賞レースがあれましたね。やはりあそこまで2R荒れると思いませんでしたね(笑)
今週の水曜日はジャパンダートダービーです。今回は強い馬が出てきていてとてもおもしろそう。
予想にいってみよ!!
本命はオースミイチバン東京1600mから大井2000mに距離変更になるのはプラスになる。さらに園田のような地方のダートで勝っているので大井のダートをこなしそう。
対抗はストローハット。能力はある、東京のダートや不良馬場のスピードがでるダートの方が適している。しかし、深さのある大井のダートだと少し割り引く必要がある。
▲はダートでは無敗で、OPレースを2勝している。能力は上位だ。
フリートストリートは3戦無敗だが休み明けでいきなりJPN1は厳しいか。
プレティオラスは今回の舞台である大井2000mのS1東京ダービーを勝った馬、大井で走った経験をいかせるか。
トリップは初ダートだが父がクロフネなので期待。
買い目
馬連
9  49
10−610
   711
計9点
毎年穴馬がきていますので広めに買うと高配当があるかも。

CBCの予想

こんにちわ。
はせがわです。
帝王賞は3連複を的中しましたががみりました。
当たったけどマイナスですね(笑)
今回はCBC賞の予想をします。
ハンデ戦で何が来るかわかりませんね。
過去5年を見てみると穴馬が毎年1頭は必ず馬券に絡んできています。
そこで来そうな穴馬を探しましょう!!
見つけた穴馬は・・・・・
オールブランニュー
ホットチリペッパー
まずはオールブランニュー!!
ここ2戦連続、1600万条件で3着です。
1回目は52キロで勝ち馬から0.2秒、良で上がりは33.4
2回目は55キロで勝ち馬から0.3秒、重で上がりは34.5
今回は50キロでトップハンデのダッシャとは9キロも違うと3着以内に入る末脚を使える。
ホットチリペッパーは軽ハンデで1000万条件は逃げて勝ったのでうまくいけば逃げれる。
中京のレースを見ても逃げ、先行の馬が馬券に絡んできています。
高松宮記念でも上位で差してきた馬はサンカルロだけ。
中京は馬場がいいので逃げ、先行が残る傾向は続きそう。
馬券は
ワイド フォーメーション
6、14−3,4,5,6,12,13,14,15,16,17
です。
巴賞はルルージュに期待!!
今度はジャパンダートダービーを書きます。
今年もあと半分、悔いのないように生きよう(笑)

春は競馬は宝塚記念では終わらない!!水曜日は帝王賞!!

 こんにちわ。はせがわです。
 久しぶり書きますね。
 宝塚記念はウインバリアシオンを軸で馬連、3連複を買いましたが、バリアシオンは4着という結果。もちろん、はずれ。マーメイドSもクリスマスキャロルを軸にして三連複を買いましたがはずれ。なんだか最近は当たらないで惜しい所まで行きます。
 今回は久しぶりの交流G1なのでバシッと当てて夏競馬に入っていきたいですね。だけど、フリオーソが回避して残念ですね〜〜。
帝王賞の予想いってみよう!!
◎ランフォルセ
○エスポワールシチー
▲テスタマッタ
△ゴルドブリッツ
 トーセンルーチェ
 シビルウォー

 本命はランフォルセ!!1600mは短かったので2000mぐらいだと力を発揮できるのではないかと思うな。
 エスポワールシチーの適距離はマイルだが距離が延びても能力が違う。
 テスタマッタは東京大賞典も2着に来ているように大井実績もありスマートファルコンがいない今回は上位確実。
 あとはゴルドブリッツ、トーセンルーチェ、シビルウォーに流し。
馬券
三連複フォーメーション
2 2  28
8−8−511
13 13 713    計10点

 次回はジャパンダートダービーを書きます。
 お楽しみ♪

かしわ記念とコスモバルク記念の予想

お久しぶりです!!
長谷川です。
川崎記念以来のG1かしわ記念が5月2日に行われます。
今回はスマートファルコンやトランセンドがいないために混戦になりそうです。
◎フリオーソ
○ランフォルセ
▲テスタマッタ
△エスポワールシチー
 シルクフォーチュン
フリオーソ、ランフォルセ、テスタマッタ、エスポワールシチーは地方重賞でも好走しているので上位に来る可能性大。シルクフォーチュンは地方を走ったことないため割引。その中でも地元船橋のフリオーソに期待!!
ボックス三連複10点で。

5月4日に門別競馬場に行きます!!
その日行われるコスモバルク記念を予想!!
3日、4日の予報は雨が降るためスピードがでる馬場になる。
そのため重、不良の好走している馬が走りそう。
◎サムライジャパン
○ダブルオーセブン
▲リレックス
△クラキンコ
 ショウリダバンザイ
重、不良実績の高いサムライジャパンが本命。重、不良では成績が安定している。相手は川崎で重で3着のダブルオーセブン。直線の短い川崎、船橋では届かなかった末脚が門別で炸裂!!
サムライジャパン、ダブルオーセブンの軸二頭流し総流し10点。

GWはそのほかにNHKマイルがあったりしますので競馬を楽しもう!!

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 競馬鹿の戯言 〜あっという間だったなぁ・・・。〜
    ダギリー (10/04)
  • 競馬鹿の戯言 〜もうすぐ札幌競馬☆〜
    のぞみ (08/01)
  • 競馬鹿の戯言 〜サラブレッドって、どんだけ速いの!?〜
    スコット (07/08)
  • 冬もホッカイドウ競馬・若手騎手が奮闘中
    坂本洋子 (01/10)
  • 冬もホッカイドウ競馬・若手騎手が奮闘中
    坂本洋子 (01/05)
  • 伝説の男・國持の「単騎一点是我天命也」・改 第六拾八陣
    なかち (09/13)
  • 門別競馬場でうちわを配布しました
    福 (08/19)
  • 門別競馬場でうちわを配布しました
    福 (08/19)
  • 競馬鹿の戯言 〜☆新生☆函館競馬場ツアー〜
    なかち (07/11)
  • 競馬鹿の戯言 〜『第1回福永洋一記念』観戦旅行〜
    komei (05/15)
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM