<< 初夏の門別競馬場観戦ツアー | main | 伝説の男・國持の「単騎一点是我天命也」・改 第六拾弐陣 >>

スポンサーサイト

  • 2013.06.10 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


競馬鹿の戯言 〜☆新生☆函館競馬場ツアー〜

どうもお久しぶりです、komeiです^^

夏競馬も始まって、爽やかな日々ですね〜。

さて、そんな中、2008年夏の開催を最後にスタンド改修工事に入っていた函館競馬場が、いよいよ今年の6月19日にリニューアルオープン!

と言うわけで、我々北海道学生愛馬会でも遠征企画が持ち上がり・・・
函館スプリントS観戦をメインイベントに組み込んだ、プチ函館旅行を実施しました^^

今回はその時の模様を写真レポートしたいと思います!

スケジュールは7月2日〜4日。
2日の夜に札幌から夜行バスに乗りこんだ我々メンバー6人は、約5時間をかけて函館へ。


3日の朝5時に函館に到着。
明け方の函館はほんのりと磯の香りが漂ってました笑


朝市をぶらぶらしていると、イカ釣りのアトラクションを発見。


気合いを入れて朝から海鮮丼にかぶりつきました笑


みんな美味しそうに食べてました^^
この後、朝風呂に行こうという話になり、路面電車に乗って谷地頭温泉へ。
朝の温泉は何であんなに気持ち良いのでしょうか・・・笑
風呂上がりには、朝っぱらからビールで乾杯!
これから始まる函館競馬に向けて、みんなエンジンを掛けます笑


いよいよ函館競馬場に到着!
メンバーも自然と勇み足になります笑


ローカル競馬場とは思えない迫力たっぷりの新スタンド。


枠場も綺麗でした。


早速スタンドの中に入り、函館競馬場の新名物『パドックシート』へ。
座り心地の良いチェアーに腰掛けながら、パドックを周回する馬たちを優雅に眺められるエリア。
いや〜、素晴らしい笑
土曜日はここを本拠地にしました。


パドックシートには畳敷きのエリアもあり、のんびりくつろぐ事も出来ます。


パドックです。
周囲の壁の一部がガラス張りになっていて、競馬場の外に居る人たちもパドックを見る事が出来る画期的な造り。


こちらも新名物『ダックアウトパドック』。
いつもよりも低い目線で馬を見る事が出来る面白い施設です。


自分の目線の高さを馬が通り過ぎて行くので、迫力満点です!



スタンド横のホースリンクにはポニーなどが繋養されていたり、馬車に乗れるスペースもありました。


函館のマスコット!?笑
イカール星人です笑


土曜日の競馬を終えた後、函館の街をぶらぶらと散策し、港では美味しそうなお土産品にそそられまくりでした・・・笑


夕食は、グルメ通の某メンバーのオススメで、インドカレーの専門店へ。
めちゃめちゃ美味しかったけど、めちゃめちゃ辛かったです笑
ずっと水を飲んでました^^;


宿泊先の宿に移動。
なんだか修学旅行のような気分で楽しかったです^^
この日は、ワールドカップのアルゼンチン×ドイツ戦という事もあり、テレビ観戦で盛り上がりました。
ドイツ・・・えげつない強さでしたね笑
その後は飲み会をしながら、愛馬会会議をしたり、馬券の反省会をしたり・・・
それぞれの時間を過ごしながら、夜は更けて行きました。

そして翌日、日曜日。
張り切って競馬場へ!!!


グループシートを予約出来たので、のんびりと競馬観戦をする事が出来ました^^


メジロライアンのお披露目会があり、相変わらずの立派なモヒカン姿を見せてくれました。
当日の函館競馬では、母父メジロライアンの馬が勝利を挙げるなど花を添えました^^


メジロライアンを管理した奥平真治元調教師やタレントの真鍋かをりさんもお披露目会に登場。


メインレースの函館スプリントSでは、共同馬券を購入。
ちなみに、期間限定の特別仕様馬券です^^
函館でデビューした後に2歳GIを制した過去の名馬をモチーフにした絵が馬券にプリントされています。

今回のメインイベント、みんな張り切ってレースを迎えました!
・・・が、しかし。
予想会議で一番最初に切ったワンカラットが、まさかのレコード勝ちを収めるという衝撃の結果に一同唖然・・・笑


地方競馬のアイドルホース、ラブミーチャンも再び芝に挑戦しましたが、残念な結果に終わってしまいました。

ワンカラット・・・強かったなぁ〜・・・笑



こんな感じであっという間に2日間の函館競馬旅行が終わってしまいました^^;

夕方にはそそくさとバスに乗りこみ、一同札幌へ。
札幌に着いたのは夜11時頃。
きついスケジュールでの函館旅行となり、疲れもピークに達していたはずなのですが、メンバーの顔は充実感に満ちているように見えました^^
みんな本当に競馬が好きなんだなぁ〜、と改めて感じた次第です^^☆

不思議なもので、楽しい時間というのは本当にあっという間に過ぎ去ってしまうんですよね〜。
またこのような企画を立ててメンバーと一緒に盛り上がれたら良いなと考えてますし、その時は今回参加出来なかったメンバーも一緒に楽しめたら嬉しいなと思います^^

以上!
新生函館競馬場遠征ツアーレポートでした^^!

スポンサーサイト

  • 2013.06.10 Monday
  • -
  • 03:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
函館ツアー、楽しかったようでなによりです。
素敵な思い出がたくさん出来ましたね。
海鮮丼、すごくおいしそうです。
写真を見ていると、新装・函館競馬場の見どころがよく伝わってきます。
グループシートの存在、初めて知りました(苦笑)
  • なかち
  • 2010/07/11 5:37 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 競馬鹿の戯言 〜あっという間だったなぁ・・・。〜
    ダギリー (10/04)
  • 競馬鹿の戯言 〜もうすぐ札幌競馬☆〜
    のぞみ (08/01)
  • 競馬鹿の戯言 〜サラブレッドって、どんだけ速いの!?〜
    スコット (07/08)
  • 冬もホッカイドウ競馬・若手騎手が奮闘中
    坂本洋子 (01/10)
  • 冬もホッカイドウ競馬・若手騎手が奮闘中
    坂本洋子 (01/05)
  • 伝説の男・國持の「単騎一点是我天命也」・改 第六拾八陣
    なかち (09/13)
  • 門別競馬場でうちわを配布しました
    福 (08/19)
  • 門別競馬場でうちわを配布しました
    福 (08/19)
  • 競馬鹿の戯言 〜☆新生☆函館競馬場ツアー〜
    なかち (07/11)
  • 競馬鹿の戯言 〜『第1回福永洋一記念』観戦旅行〜
    komei (05/15)
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM