<< 12月4日は「アメトーーク」を見よう! | main | 恒例の忘年会をしました >>


  • 2013.06.10 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



冬もホッカイドウ競馬・若手騎手が奮闘中

今年もあっという間に12月。
有馬記念、東京大賞典の出走メンバーがわかってくる時期になりました。



冬の寒さも日に日に増し、馬産地北海道には馬のイルミネーションなんかもあります。
札幌競馬場もきれいな装飾が見られます。お近くの方は是非どうぞ。



さて、北海道学生愛馬会が制作した「若手騎手応援うちわ」にも登場する笹木美典騎手が、
12月16日、レディースジョッキーズシリーズ・荒尾ラウンドに参戦しました。



リラックスした様子の笹木騎手。がんばれ〜。



この日は女性競馬関係者の協賛レースが多々組まれました。
第2レースは「岩手のアイドル・ふじポン賞」。
表彰式に登場したのは…



ふじポンさんの代理を務めた井上オークスさん。やってくれます。
ご本人のお面を着用して、めったに見られない「オーポン」での登場です(笑)
※お面企画?の詳しい内容はふじポンのブログを是非ご覧ください。



荒尾競馬場での楽しみは食事。
北海道・門別、帯広、札幌競馬場にないものが目立ちます。
オススメはやはりこの「とんこつラーメン」。
行く機会があったら是非食べてみてください。



「ちゃんぽん」も美味しいです。九州の味。



この日の荒尾は寒く、装鞍所では騎手が手をあたためていました。



笹木騎手は2戦ともに上位人気に推されるも、勝ち星を得られず。
総合第7位の結果に終わりました。残念。



来年こそは総合優勝を果たして欲しいです。



総合優勝は地元荒尾の岩永騎手。
最終ラウンド2勝で一気に逆転を決めました。
おめでとうございます!



荒尾は門別と違って小回りのトラックとあって、
逃げた馬以外の多くはキックバックがもろにあたっています。
人馬ともに砂まみれになって引き揚げてくる姿が印象的でした。



増澤由貴子騎手もハイセイコーカラーの勝負服がどこへやら。
レースの激しさを物語っています。

北も南も競馬はアツイぜよ!



さて、こちらもうちわのセンターに登場するジョッキー。桑村真明騎手。
この方もここでプッシュしておきましょう。
現在は川崎を拠点として期間限定騎乗をしています。



南関東ではまだ知名度が低いかもしれませんが、いい馬が集まっています。
1月末まで彼の戦いぶりにも注目です。名手が集う競馬場で更に腕をあげて欲しいです。
がんばれ、ホッカイドウ競馬の若手ジョッキー!


  • 2013.06.10 Monday
  • -
  • 20:58
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
サイト拝見させていただきました。
競馬ファンサイトを運営しています。
参考にさせて頂きます。
まだまだ情報の少ないサイトですが
何卒よろしくお願いします。
サイト拝見させていただきました。
競馬ファンサイトを運営しています。
まだまだ情報の少ないサイトですが
何卒よろしくお願いします。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 競馬鹿の戯言 〜あっという間だったなぁ・・・。〜
    ダギリー (10/04)
  • 競馬鹿の戯言 〜もうすぐ札幌競馬☆〜
    のぞみ (08/01)
  • 競馬鹿の戯言 〜サラブレッドって、どんだけ速いの!?〜
    スコット (07/08)
  • 冬もホッカイドウ競馬・若手騎手が奮闘中
    坂本洋子 (01/10)
  • 冬もホッカイドウ競馬・若手騎手が奮闘中
    坂本洋子 (01/05)
  • 伝説の男・國持の「単騎一点是我天命也」・改 第六拾八陣
    なかち (09/13)
  • 門別競馬場でうちわを配布しました
    福 (08/19)
  • 門別競馬場でうちわを配布しました
    福 (08/19)
  • 競馬鹿の戯言 〜☆新生☆函館競馬場ツアー〜
    なかち (07/11)
  • 競馬鹿の戯言 〜『第1回福永洋一記念』観戦旅行〜
    komei (05/15)
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM